So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

出産 [日々の日記]

またまた、お久しぶりです。
やっと普段の生活に戻りつつある毎日の中で、
やっと少しPCに向かおういう気持ちになったので
ちょっとだけ書いてます。

2014年3月24日に3434gの男の子を帝王切開で出産しました。
ただ今ベビーは3カ月。
今はすくすくと育っていて元気ですが、出産したときは、またまた色々とありまして・・・。
さぁ、赤ちゃんを取り出そうという段階になって、赤ちゃんの体が真横になっていて、
先生は、お腹の上から赤ちゃんを早くお腹から出すために、ものすごい力でグイグイ
グイグイ押されて。
結局、4分くらいかかって赤ちゃんを取り出しました。
時間がかかったものだから、当然すぐには泣かず・・・。
ちょっと呼吸の補助をアンビュー揉んで助けたら大きな声で泣いてくれたけど、
呼吸頻拍になってしまって、すぐにNICUへ入院になり・・・。
入院後の経過は良かったので、7日入院だけで済みましたが。

今でも、あまりにも気持ち良さそうに寝ているのを見ると、お腹に目線がいちゃいます。
ちゃんと呼吸をしてるかなって、気になってしまって・・・。

先週末からはなぜか母乳しか飲まなくなってしまって、毎日色々な変化があって、
旦那と2人息子に振り回されっぱなし。
でも、やっぱりわが子はかわいいですね~。

今まででもスローな更新でしたが、これからはさらにスローになすでしょうね・・。
でも。必ずときどきは更新しま~す。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院 [日々の日記]

里帰り出産のために実家に帰ってきてひと月余り。
足のむくみが尋常で無く、帝王切開の予定ではありますが、
まだまだ予定日では有りませんが明日入院して、
手術日を待つことになりました。
予定日は今月末なので、2週間病院に缶詰です。

管理入院なので、とくにやることも無いだろうし。
暇だろうなあ・・。

でも、元気な子を産むためなので、我慢我慢。。。

また退院して余裕が出てきたら、現れると思います。
では、行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

33wです。 [日々の日記]

お久しぶりです。
現在妊娠9カ月になりました。7か月辺りから足のむくみが尋常じゃなく酷く、
旦那さんに予定よりも早いけれどもう実家に帰れと言われて、実家に戻って、
早20日。
悠々自適にとはいきませんがそれなりに過ごしております。
先週里帰り出産する病院に受診したら、どうやら色々な状況が重なり、
予定日より早めに帝王切開になる可能性が大との事。。。
つか、もう切っちゃう日も決定してたりするし・・。

まぁ、旦那さん的には、仕事を休んだりとか、いろいろ予定を組みやすい
と言っていましたが・・・。
約一カ月後の手術日までにまだやって無い事をいろいろとやらなければ。
忙しい日々がしばらく続きそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日々の日記]

新年、あけましておめでとうございます。
久々の更新のwanwanです。
現在妊娠中のワタクシ、7カ月になりました。
だいぶお腹もでかくなり、靴下が履きにくい・・・。

昨日まで旦那と実家に帰り、だらだら過ごしておりました。
明日まで旦那は正月休み。
もう一日自宅でゆっくりします。

なかなか更新しませんが、今年もよろしくお願いします。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変化 [日々の日記]

前回からまたまた2カ月以上経ってしまいました。。
前回の時、色々あってと言いましたが、ホントに
いろいろありました。

ええと、ワタクシただ今お腹に子供がおります。
現在、妊娠5カ月。。
前回のブログはつわりが酷く、実家に帰っていた時のモノです。
先月末に、ようやくつわりが落ち着き、旦那の元へと帰還。
さて、ボチボチ部屋の片づけでもと思っていたら、帰還後4日
で胃腸風邪発症。
熱39℃台、下痢、嘔吐とトリプル症状に見舞われ、一週間
苦しみました。
やっと先週末から体調も戻り、ようやく少しずつ部屋の片づけ
を行っている毎日です。

先週の土曜日からは、夫婦そろってのマタニティー教室
4週連続で通いだしました。
明日は夫婦別行動で、旦那はオムツの替え方とおふろの入れ方を習うらしい。
ちゃんと出来るようになるのかしら・・・。

暫くは調子の良い時にココにも現れようと思っています。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初でございます。 [日々の日記]

お久し振りです。wanwanです。
去年の年末に書いて以来、ホッタラカシ状態。
一応、生きております。はい。。

この9カ月、いろいろと込み入っておりまして。
なかなかココに辿り着けず、今に至ります。
久々すぎて、タイピングが時間がかかる・・・。

ちょっとした変化があったので、そちらが落ち着き次第、
詳しいことは書こうかなぁと・・・。
では、また近いうちに・・。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を [日々の日記]

またまたお久しぶりです。
すでに今年もあと2日。
1年ってはやいですね。。
今年は年末にうれしい思いと、どん底に突き落とされる思いを
両方味わうという目に遭ってしまったwanwanですが、
来年こそは・・・。イイことがありますように・・・。
皆様にとっても、来年が素敵な1年になりますように・・・。
では、良いお年を!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BD [日々の日記]

またまたお久しぶりです。wanwanです。
前回から、3カ月近く間が空いちゃいましたね。。。
なぜ、今日久しぶりに書く気になったかというと、
ただ単に、私のバースデーだからです。
先週末に、旦那とバースデーディナーに行って来たので、
特別何をする訳でもないのです。
でも、義母さんが(2世帯住宅なのです)、赤飯と茶碗蒸しと
とりつくねを作ってくれるのです。
去年、おととしは私にとって人生最悪のい年でした。
この1年は、いい事がありますように・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一周忌 [日々の日記]

久々の日記です。
ええ、生きてはいますよ。。。
今日のタイトルは、一周忌。
先々月と先月、私にとっての一周忌でした。

まず5月。
私が手術をしてちょうど1年でした。
ちょっとばかりタチの悪い種類のものだったので、造影CTを撮って、
ワープしてないか調べましたが特に問題はなかったので、一安心。

それから6月。
長年飼っていたワンコの一周忌でした。
ああ、もう1年経っちゃったんだなぁ・・・と。いまだに、色々思い返すと
悲しくなる。。。
夢でもいいから出て欲しいのに、全くと言っていいほど出てくる気配も
無い。脱走癖があったから、どこかに行っちゃってるのかなぁ。。。

もう今年も半年終わりましたね。
早いなぁ・・・。年のせいかしら?!
去年はあまりいい事がなかったので、今月の七夕に何かいい事が
起きますようにって、お願い事しようかなぁ・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅 [日々の日記]

先月、今年2回目の手術をして実家で静養していましたが、今月初旬に
本来の自宅へ帰ってきました。あ~、もうちょっと実家にいたかったわ~。。。

自宅は旦那がそうじは仕事がお休みの時にやってくれていたけれど・・・。
やっぱり、旦那の掃除の仕方はザッツ適当。
まぁ~それはそれは汚ったねぇ~って感じ。

とはいえ、一応やってくれていたので、旦那にはアリガトと言いましたよ。
体調見つつ、いつもよりも時間をかけてゆっくり家事をこなし、大掃除も、
ちょっとずつやるようにして・・・。
年内に掃除、終わるのかなぁ・・・。


とりあえず、ボチボチ普段の生活に戻しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。